top of page

結果が出るホームページ運営のコツ


本日は、

日頃お世話になっている

web業界の大先輩である方と

お会いしました。

色々なお仕事話で盛り上がりましたが、

その中でも

サロン主宰者様や、

フリーランスの皆さまにとって

きっとお役に立つ

webマーケティングや

ブログ集客

について

教えて頂いたことを

シェアさせていただきますね!

☆ホームページを作ったら、ブログを追記して、サイトのボリュームを増やすこと!

→ホームページは、作ってからが勝負です。

☆ホームページ、ブログ は、“訪問者に、見やすく”

“もっと読みたくなる”様な文章、構成かが命!

→サイトの滞在時間が長くなる=もっと読みたくなる=人の役に立てるサイト です!

☆イベントの開催は定期的に!

→定期的な開催は、web上でも定期的なお知らせにつながり、閲覧者に“安心感”を与えます!単発開催だと、なかなか印象に残りません。

これらのことが、

相乗効果となって、

web集客の結果へとつながっていくと

教えて頂きました!

ただ、

大先輩とお話をしていて

『長期的スパン』

物事を考えることが

お仕事にとっては

かなり大事だなと、

改めて感じました。

ホームページを作った後、

イベント募集を募った後、

すぐに結果を追いかけてしまいがちになりますが、

ある程度のスパンのなかで、

“リズム”があるところに、

人は集まってきたり、

興味を持ったりします。

Google検索(SEO)も然り。

みなさんは

【長期的スパン】で、

挑めていますか?

焦ったら、そこで試合終了なのですね。

本当に勉強になった1日でした。

大先輩!(笑)

ありがとうございました!!

この場を借りて、お礼申し上げます!

〜個人サロンのための♡ロゴ&ホームページ制作 encore(アンコール)名古屋〜

bottom of page