top of page

絡んでいこう♡


おはようございます♡

すごいタイトル。爆

私は大学を出た後

デザイン業界には就職できず

化粧品メーカーで、美容部員として働いていました。

他メーカーでは美容部員の肩書きは

BA(ビューティーアドバイザー)というところが

ほとんどでしたが、

わたしが入った会社では

BCという呼び方をしていました。

ビューティーコミュニケーターです。

上からアドバイスするのではなく

コミュニケーションをとるコミュニケーター。

ちょっと素敵な発想ですよね♡

どんなお仕事でも、

コミュニケーションは必須。

初めて会う方と、心を開きまくって

打ちとけるというのは

なかなか難しいものですが、、、

できるだけ

できるだけ

相手の魅力的なところを

発見して

絡んでいきたいっ

絡ませて頂くと

さらに相手の素敵なところを

見つけられ

会話もはずみ

どんどん楽しくなるっ

私はそんな風に思っています。

(楽しく絡んでいるイメージ。私ではありません。)

そして、絡まれても

うっとおしがられたり

嫌がられない程度の

自分でいることを心がけようとも

思っています。笑

今日もはりきって

サロン活動頑張ってください♡応援しています♡

bottom of page