top of page

簡単にできることは仕事にできる♡


こんにちは♡

昨日は、美容業界集客のコンサルをされている

S社長と打ち合わせランチでした♪

飲んで(コーヒー)

食べて(松坂牛丼〜)

食べたー(秋のスイーツ)‼︎

ご馳走様でした‼︎‼︎‼︎

食べてばっかな本日の名言は

『お客様は時間を買っている』

でした。

自分では、なんとも思っていない

チャチャチャーと

簡単にできてしまう、あなたのその技。

未経験者が

一から、自分で調べたり学んだりするには

膨大な時間がかかるはずで、、、

その部分にかかる時間を

お金を出して買いたい人は

意外とたくさんいる

ということです。

とくに資格があるものでなくても、

この人からちょっと教えてもらいたいな

ということって、色々あります。

主婦業について

家事の段取りについて

上手なお掃除について

整理収納のコツについて

簡単なヘアスタイルアレンジ

つけまつ毛の上手な付け方、選び方

お弁当に向いてるおかずの作り方

ブログの書き方

、、、、

これらは全部

私が身近な友人から思わず

聞いてみたくなったことを

思い出して書き出したものです。

人はそれぞれ

よく観察してみると

上手にやってるなー と

感心させられる知恵や特技、趣味みたいなものが

ありますよね。

知らず知らずに習得してきた技には

結構な時間が費やされていたはず。

時は金なりです。

他の人に、お金を頂いて

あなたにとっては簡単すぎるその技を

教えてあげるということは

正当なビジネスになりうるのです。

遠慮せずに

自分にとって簡単にできる好きなことを

堂々とお金に変えてみてください!

今はSNSというものがあり、

それが可能な時代です。

サロンを運営されている方なら

番外メニューに加えるのも

盛り上がるかもしれませんね♡

今日も応援しています♡

bottom of page