top of page

大事な時間の使い方♡


くどいようですが、最近ものすごく

時間の存在を大事に扱うようになっています。

以前に、

このブログでも書きましたが、、、

今、自分の周りにあるものは

自分が決めた、優先順位に従って

この手に集まってきたものばかり。

そして、

その自分が重きをおいてきた

「価値を感じられるもの」と接する

「時間」が多い順に、

引き寄せることができてはいませんか?

その対象物を得るために、考える時間、行動する時間、作業する時間、、、

よく、願ったことは必ず叶うといいますが、

結局のところ、そのために費やされた「願う時間」が多いからだと、思うのです。

そう気付いたことで

『叶えたいことに、接する時間を増やそうとする努力』ができるようになりました。

時は金なり とは、

時間はお金と同等に大事、という意味だと思いますが

何かを得たいとき、単にお金を支払うだけではなく

きちんと考え、行動し、作業する時間を持つことが、とても重要だと

今の私は捉えます。

お金の様に、時間を丁寧に使って、手にしたものは

不動の魅力、自信をも自分に与えてくれる と。

サロネーゼの方々に魅力的な女性が多いのも、とても頷ける話。

彼女たちは、何ヶ月、何年も時間をかけて

技術を習得してきた女性ばかり。

お金だけではなく

限りある時間との、丁寧な付き合い。

これをこなしてきた人には

正統的な魅力、正しい自信が与えられるのですね。きっと。

私がつい最近まで、

なかなか心から自分に自信が持てなかったのは

時間の使い方が、雑だったからではないか、、と

気づき始めた、35歳まであと1ヶ月な主婦の夜です。。。(@_@)

bottom of page