top of page

言葉はだいじ♡


子供のころから、神頼みな性格の私。

いつも

なんとかなる と 思ってしまっている。

決して自分に自信があるのではなく、

見えない力に頼りきって、生きてきた感じ。   \(~o~)/

そんなこんな(どんなだ)で

最近、子供向けの絵本で

写真のようなものを見つけました。

わたしが、子供のころから

今まで信じきってきた

格言なる言葉がたくさんで、、

思わず、自分の子供にも

『言葉はだいじ』 と 植え付ける。  笑

自分の発した言葉の通りの人生に

なっていると

よく分かる。

忙しすぎたのは

忙しい忙しいと言っていた自分のせい。

それ以上でもそれ以下でもなく

言葉のままに、なっていて

小学生のころ文集に書いた

『デザイナーになる』

の言葉のままに、今があることも。

だから

言葉は大事。

bottom of page